pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ~ピエール マルコリーニさんのダックワーズ~

こんばんは~
 
 
今日は仕事でした
 
 
日曜日の仕事のご褒美でしょうか
 
誰かが買ってきてくれた東京土産をみつけました
 
初めて見る、すごくおしゃれな包みです
 
イメージ 1
ピエール マルコリーニ
 
 
初めてのお菓子なので調べてみました。
 
世界で展開されているチョコレート屋さんのようです
 
 
そしてピエール マルコリーニさんは
 
ベルギーを代表するショコラティエさんのようです。
 
ショコラティエとは、チョコレートからさまざまなお菓子等を作る
チョコレート専門の職人さんのことをいうそうです
 
 
本日いただいたのは
こちら
 
 
イメージ 2
ダックワーズ
 
ダックワーズはアーモンドやナッツのメレンゲを使った焼き菓子です
 
イメージ 3
 
ダックワーズは好きなお菓子の中のひとつです
 
サンドしてあるのがチョコレートクリームなのは初めてです
 
 
ヘーゼルナッツで作られたダックワーズに
甘さ控えめのチョコレートがサンドされてます
 
甘さ控えめのチョコレートクリームなので辛み?苦み?がありました。
 
(カカオが多いチョコレートは辛いようで苦いようでよくわからなくなります。)
 
 
とってもコーヒーとよく合ってました♪♪♪
 
もっと食べたかったのですが、
他の人にも残しておかないとと思って我慢しました
 
 
誰かちょっとわからないのですが、
おいしいお土産
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
PIERRE MARCOLINI
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-4-2
 第2旅客ターミナル2F 東京食賓館
 TEL:03-5757-6220
 OPEN:5:45~20:30