pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

門司港散策~バナナソフト~

こんばんは~
 
私用で福岡に昨日から行っていて、今日の夕方帰ってきました
 
 
用事は昨日の夕方に終わっていたので、
今日は夕方まで遊ぶつもりでした
 
先月の北九州旅行では、雨で
門司港の街を散策できなかったので、
博多から足をのばして門司港をおとずれました
 
イメージ 1
 
残念ながら工事中でしたが、素敵な外観です
 
ぶらぶら歩いていると
 
イメージ 2
旧大阪商船
 
大阪商船門司支店として大正6年に建設されたそうです。
2階のわたせせいぞうと海のギャラリーを見学しました
 
イメージ 3
 
見たことのある絵なのでめずらしくゆっくり見て回りました
 
門司港の街にとても似合う絵で素敵
 
 
隣には
イメージ 4
和洋レストラン三井倶楽部さん
 
こちらで焼きカレーをいただきたかったのですが、
団体のたくさんのお客さんがいらっしゃって・・・。
あきらめました
 
しばらく行くと海峡プラザがありました。
 
じじやさん
イメージ 5
バナナマンも食べているバナナソフト
 
バナナソフトっていうのは初めてだったので食べてみることにしました
 
イメージ 6
バナナソフト
 
どんな味なのでしょう?わくわく♪
 
バナナの風味がします
意外とさっぱりしていました
 
とても良いお天気の下、素敵な風景を眺めながらいただく
ソフトクリームは格別でした
 
 
2時間くらい散策して門司港駅に帰ってきました~
 
 
イメージ 7
洗面所
 
こんな洗面所があると便利ですね
 
イメージ 8
 
昭和4年に作られた洗面所
 
素敵な洗面所で、せっかくだったので
歯磨きをしました
 
歯磨きをして、門司港駅を後にしました~
 
そして新幹線鹿児島へ
 
イメージ 9
 
かっこいい
 
博多鹿児島
 
1時間40分ほどの新幹線での移動で今回の旅は終了しました
 
お天気に恵まれて、素敵な旅ができました