pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~豪華な伊勢海老!~

おはようございます
 
鹿児島は、昨日から曇っています。
今日も湿度が高いので天気が悪いのかな~
 
 
昨日は、職場で奄美の知り合いの方から
お土産をいただきました
 
じゃ~ん
 
イメージ 8
伊勢海老
 
職場のみんなで分けました♪♪♪
 
元気よくごそごそ動いてます
 
さてどうしましょう
 
自分でさばいたことないです
 
 
お友達にもふられたので自分で頑張ることにしました
 
ネットで調べていざ
 
イメージ 1
とっても元気があります
 
イメージ 2
真水につけて弱らせます
 
お水につけたらはねて水浸しになりました
どうしよう・・・怖い
 
しばらく様子をみてると静かになったので、いざ
 
イメージ 3
なんとかうまく頭をはなせました
 
これができたのでほっ
 
氷水で身をしめて盛り付けました
 
イメージ 4
伊勢海老の活き作り
 
 
今日はビールがすすみそうです
 
お味噌汁もつくりました
 
 
イメージ 5
伊勢海老定食
 
 
早速いただきます
 
 
イメージ 6
お刺身
 
光っています
 
ぷりんぷりんしていて甘くておいしい
 
なんともいえないくらい幸せ
 
 
これを全部独り占めできるとは
 
イメージ 7味噌汁
 
身にみそが少しついてます
やわらかくて、おだしもよく出て美味しく出来上がってました
 
 
初めてでしたが、思ったよりとてもきれいに
お料理が出来てほっとしました
 
 
奄美の知り合いの方、
美味しい伊勢海老ありがとうございました
 
 
ごちそうさまでした