pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

朝ごはん~福岡土産、三日月さんのクロワッサン~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、曇ってたせいか空気が冷たくかんじました
 
今日の朝ごはん
イメージ 1
 
チーズ入りオムレツ、ホウレンソウ、ウインナー、プルーン、クロワッサン、コーヒー
 
今日は美味しいクロワッサンがあったので、
気合をいれたら、大きなお皿にいっぱいになりました
 
いつもですが、盛り付けがなかなかうまくいきません
 
 
こちらのクロワッサン
昨日、福岡自分用のお土産に買ってきました~
 
イメージ 2
三日月さんのクロワッサンメープルシロップ味)
 
イメージ 3
 
オーブントースターで1~2分温めて、常温で2分ほど覚ましてからお召し上がりください。
 
と書いてあったのできちんと守っていただきました~
 
オーブントースターを開けると甘~い、香りが部屋中にひろがりました
匂いだけでも幸せ~
 
 
2分がとっても長く感じました
 
メープルシロップの上品な甘さがきちんとかんじられました
 
朝から美味しいクロワッサンほうれんそうをいただいたので、
仕事に張り切って行けました
 
ホウレンソウはカロテンやミネラルが豊富な緑黄色野菜の代表です
特に冬の露地ものは夏ものと比べて栄養価が高く甘みも増すそうです
貧血の方や元気の出ない人は日々の料理に取り入れるとよいそうです
(野菜の便利帳より)
これからの季節、ホウレンソウ
美味しくなる季節なのでたくさんいただくことにしましょう
 
 
 
三日月さん
美味しいクロワッサン
ごちそうさまでした