pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

立ち飲み屋で疲れ解消~すんませんさんで瓶ビールで乾杯~

こんばんは~
 
南国鹿児島も昨日から冬模様
 
ゆうべは、お友達と飲みに行きました
 
仕事の後の1杯は最高です
 
行ったお店はこちら
 
イメージ 1
中央駅近くのすんませんさん
 
10月に紹介したお店です
 
 
仲の良いお友達とたまに訪れるすんませんさんで、
1杯飲んで疲れを吹き飛ばしました~
 
立ち飲みやさんですが、
2階にはタイプの違う座れるコーナーがあります
 
私たちが通されたのは、通り側の風景が見えるお席でした
 
 
まずは、
 
イメージ 2
瓶ビールで乾杯
おつまみは、ちゃんじゃから
 
こちらのちゃんじゃ
辛いの苦手な私もいただける辛さなので安心して注文できます
 
辛いものはビールがすすみます
塩辛いのではなく香辛料のからさなので暑くなってきました
 
他には、
イメージ 5
地鶏のユッケ
 
鹿児島では地鶏の刺身は定番です。
さて、にんにく醤油や生姜醤油ではないパターンはどんな感じなのでしょう??
 
しょうゆ?甘辛いたれ?とごま油、ごまであえてありました
 
ごま油の風味も香ばしく、これもありかなって思いました
 
他には、
 
イメージ 6
きのことベーコンの温玉サラダ
 
このサラダはお気に入りのサラダで毎回注文します
 
イメージ 7
焼き魚(飛魚)
 
焼き魚は、大好きです
 
 
 
屋久島沖トビウオが捕れるみたいで、
お刺身もスーパーでよく見かけます
 
串揚げもいただきました~
イメージ 8
うずら、にんにく、チーズ揚げ
 
うずらもチーズも美味しかったのですが、
にんにくにお芋さんみたいにホクホクして美味しかったです
 
もっといただきたかったのですが、明日仕事で匂いが気になるので1本でやめておきました
明日がお休みだったら、あと5本くらい食べたかったな~
 
 
イメージ 3
ビールの次は赤のグラスワインで乾杯
 
大好きなポテトフライもイメージ 4
 
食べてしまいました~
 
ジャガイモはビタミン豊富な主食になるお野菜です
ナス科のお野菜です。
ビタミンCがでんぷんに包まれているので加熱時に壊れにくいそうです
芽の部分には毒素が含まれているので、
大量に摂ると、下痢、腹痛、吐き気、めまいなどの症状があらわれるそうです
(野菜の便利帳より)
 
たくさん、飲んで食べて、おしゃべりして楽しい時間を過ごして、
仕事の疲れが吹き飛びました~
 
 
すんませんさん
美味しいお酒と、お食事
ごちそうでした
 
 
 
 
【お店情報】
すんません
鹿児島県鹿児島市中央町19-7
099-296-9092