pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

懐かしい焼き鳥やさんで楽しい時間~霧島市大政さん~

こんばんは~
 
鹿児島は、昨日から雨模様でしたが
、昼過ぎには太陽が見えてきました
 
 
先週、国分のお友達と昔訪れたことのある
焼き鳥やさんに行ってきました~
 
鹿児島駅から日豊本線で宮崎方面へ
 
イメージ 2
違う角度から見る桜島は形が違います~
 
特急で35分くらいで国分駅に到着
 
 
霧島市国分にある、大政さんに行ってきました
お店の写真を撮るのを忘れてしましました
 
まずはビールジュースで乾杯
イメージ 1
もちろん私がビールです
 
メニュー
イメージ 3
さて何からいただきましょうか
80円から焼き鳥がいただけます
 
そしてこちらの大政さん、なんと300円焼酎が飲み放題
呑兵衛さんにとってはとってもお得なお店です
 
イメージ 4
砂ずり
身もしっかりしていて、間の玉ねぎも辛くてフオ~って感じでしたが、美味しかったです
 
イメージ 5
たれでいただきました!たれの味が強くなく、
焼き加減もちょうどよくいただけました♪
 
イメージ 6
豚バラ
塩加減、お肉の厚さもちょうどよかったです!
豚バラ大好き
 
となりは、
つくね
こちらのつくねは、しっかりしたボールになっていました
つくねをうっかり落としてしまったのですが、
お店の方がサービスして焼いてくださいました
美味しいつくねありがとうございました
 
 
イメージ 7
牛はらみ
柔らかくて甘かったです。美味しい
 
イメージ 8
厚あげ
しっかりとしたお豆腐がこんがり焼けています
生姜醤油でいただきました。
 
 
イメージ 9
サービス
大根ときゅうりなどの甘酢和え
味付けが私好みでした
 
昔、通っていた焼き鳥屋さんが、
今も美味しい焼き鳥屋さんでうれしかったです
 
 
大政さん、
美味しい焼き鳥とビール、
ごちそうさまでした
 
美味しい焼き鳥が食べたくなったら
電車に乗ってまた行きたいなって思いました
 
 
 
 
【お店情報】
住所:鹿児島県霧島市国分中央3丁目15−13
電話:0995-45-4401