pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

初めてのバスツアー~天草で海老づくしのお料理~

こんばんは~
今日の鹿児島は、とてもよいお天気でした
 
今日は、お休みだったので、
お洗濯やお掃除をすませてのんびり過ごしました~
 
 
昨日のバス旅行の疲れが少し残っていました
 
昨日の天草バス旅行、みかん狩りを楽しんだ後は
天草の旅館でお昼ご飯と温泉
 
その前に訪れたのはこちら
イメージ 1
がひときわ目立つ
藍のあまくさ村でお買いもの
 
ちくわの製造過程も見学できるそうですが、
訪れた時は、終わったところでした
 
残念でしたが、試食がとっても美味しかったので
ちくわを購入
 
イメージ 2
真鯛ちくわ
 
天草四郎さんも
ちくわの袋の挿絵や名前の一部などに
ご自分の名前や姿が使われているとは
思いもよらないこと・・・かもです
 
帰ってビールと一緒にいただくことにしましょう
 
藍のあまくさ村で買い物を楽しんだ後、
昼食会場にむけて出発
 
 
 
まずは
イメージ 3
瓶ビールスーパードライ乾杯
お昼にいただくビールは一段と美味しい
 
 
今日のお料理は海老づくし
 
一番好きだったのは
イメージ 4
生車海老
生きた海老を仲居さんがむいてくれます
 
活きのよい海老のお刺身は、
臭みも全然なく、淡白なお味は私好み
美味しい
 
2番目に好きだったのは、
イメージ 5
焼き海老
 
焼いた海老は香ばしくて、ビールがすすみます
 
3番目に好きだったのは
イメージ 6
海老の天ぷら
 
ぷりんぷりんの海老がさくっと揚っていて美味しい
衣の量もちょうどよく、衣自体も美味しかったです
 
こんなかんじでお料理とビールを美味しくいただきました~
 
ご飯のあと、お風呂でした。
お風呂の後、ごはんとビールがよかったね~
とかおしゃべりしながら入浴
 
今日は女風呂が露天のある方でした
写真は撮れませんでしたが、
海を見ながらお風呂に入るのは最高
 
ちょっとぬるめだったので、ビールを少し飲んでいても大丈夫でした
 
美味しいお昼をいただいた後は、いよいよ
私の一番のお楽しみA列車乗車です♪♪♪
 
松屋渚館さん
美味しいお昼ご飯
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
松屋渚館
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中10044-3
TEL:0964-59-0111 FAX:0964-57-0221