pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

天草日帰りバスツアー~A列車で行こう!~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、  
午後から風が強くなって寒くなってきました
 
本日11月26日は、
いい風呂(ふろ)の日だそうです
 
ということで、
 
鹿児島市東俣町にある
に行って、走って、
温泉に入ってきました
 
こちらは、水着で入るスパやジムなどもあり、
時間がある時は1日過ごせそうな施設です
 
大きな湯船はいいな~
 
あったまったところで、
天草バス旅行の続きです
 
天草五橋のうち、4つ目の橋をわたったところで、
バスとお別れして、
天草シークルーズです
 
イメージ 1
 
松島港~三角港まで20分弱のクルーズ
 
天草の小さな島々を近くに見ることができました
 
船から降りるといよいよ一番楽しみにしていた
A列車乗車です
 
イメージ 2
熊本~三角間を運行しています
 
イメージ 3
金色の車体はひときわ目立ちます
 
「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマにデザインされたそう
A列車のAは、天草の頭文字からとったもの。
またステンドグラスなどで「大人の旅」を演出しているそうです
 
 
BAR
イメージ 4
 
BARでビールを買って
 
イメージ 5
お友達はでこぽんハイボール
かんぱ~い
 
素敵な列車で頂くビールは最高
 
まさに
「大人の旅」です
 
三角駅から熊本駅まで約40分の旅です。
こんな素敵な列車には
もっと乗っていたかったです
 
とっても乗りたかったA列車に乗れて
最高でした
 
この後は、
熊本駅から、松島で別れたバスに再び乗車して
鹿児島へ向けて出発~
 
帰りのバスでは、
A列車で飲んだビールのせいか寝てました~
 
無事鹿児島に到着して、
天草日帰りバス旅行は
終了しました
 
とっても楽しい
バス旅行でした♪♪♪