pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

お菓子教室~プレミアムロールケーキ~

こんばんは~
 
南国鹿児島ですが、今夜は冷え込んでます
 
13.2度しかありません
 
こんな日は早くお布団に入って眠りたいです~
 
 
昨日は、お休みだったのでお菓子教室に行ってきました
 
 
作ったのはこちら
 
イメージ 1
 
生地は、別立て(卵黄と卵白を別々に泡立てる方法)
スフレ生地
 
シフォン生地に近い感じのスポンジです!
 
クリームは生クリームカスタードクリーム
合わせたものでした
 
カスタードクリームを炊くのは時間との勝負なので
一生懸命混ぜなければなりません
 
右腕がバドミントンをしているわりに、耐えられませんでした~
今日は筋肉痛・・・
 
 
中に、
キウイ黄桃フランボワーズブルーベリー
をのせてロールしました
 
端っこを切ると上の写真のようになります
 
切った端っこは味見しました
 
イメージ 2
 
クリームがとろとろで美味しそう~
 
お味は、思ったより甘くなく
フルーツが入っているのでよりすっきりしてました
 
 
これは、お土産やプレゼントにすると喜ばれそうです
 
 
久しぶりにお菓子を作って幸せな気分になれました~
 
やっぱり甘いものっていいなって実感した一日でした