pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パン屋さん巡り

こんにちは~
今日の鹿児島市
秋晴れのすがすがしいお天気
 
先ほど、桜島の噴火情報がメールで届きました
 
また灰がふるのかな~
 
これまでの灰も降り積もったままなのに・・・。
 
 
 


 
 
フランスの旅のつづきです
 
フランスに到着した次の日は、
スタッフヒロコさんがホームステイ先まで迎えにきてくださって、
半日、パン屋さん巡り♪♪♪
 
ヒロコさんから、
地下鉄の乗り方を教えてもらいました
 
日本の券売機とは、全然違っていておもしろいでしたよ
今回は、パリ滞在が1週間を超えて、
郊外の方へ出勤もするので、
NAVIGOというパスを購入しました
 
イメージ 1
 
回数券にしようか迷いましたが、
またフランスに来られるようにおまじないもかけて
 
裏には、写真もついているので、
良い記念にもなりそうです
 
 
パン屋さん巡りは、主に
パリ市の上の方、モンマルトルのあたりを中心に
案内してもらいました
 
日本とは違う販売やお店のインテリアなどなどが、
楽しめました
日本では、好きなパンをトレーにとりますが、
フランスでは、ショーケースに入っているパンを店員さんに
とってもらいます
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10
なんと日本で生まれたメロンパンも売っていましたよ
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 11
 
いくつかのパン屋さん巡ると、
お腹も空いてきました
 
モンマルトル周辺にある有名なカフェに
連れて行ってもらいました
 
映画「アメリ」の中で
アメリが働いていたカフェ
 
Café des Deux Moulins
 (カフェ・デ・ドゥー・ムーラン)
 
イメージ 2
 
映画は見たことがないのですが、
みたくなりました
 
イメージ 3
 
緊張せず、利用できるカフェでした
 
イメージ 4
赤のペーパーナプキンがとてもかわいい
 
イメージ 5
 
こちらのカフェで注文したのは、
 
イメージ 6
 
 
パリのカフェでアメリカのサンドイッチをいただきました
お野菜もついていて結構なボリューム
 
午後からも歩く予定だったので、完食しました
 
こんな感じで、素敵なパン屋さん巡り、
楽しめました♪♪♪
 
 
次回へ続きます・・・