pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

モンサンミッシェルと美しい街PONT-AUDEMER(ポン・トードメール)②

こんにちは
 
台風27号の動きが気になる週末になりそうです
今日の鹿児島市、雨、風ともに小康状態。
今後のお天気の変化が気になります。
 
被害が出ないことをお祈りします。
 
 


 
 
 
 
フランスの旅の続きです
 
そして前回のツアーの続きです。
 
あこがれのモンサンミッシェルを出発して、
次の目的地、ポン・ト・ドメールに向かいます
 
ポン・ト・ドメールという街は、
ノルマンディ地方にあり、
美しい街のコンクールで、表彰されている
などのお話を聞きながら移動しました。
 
 
到着して、早速散策
 
ガイドさんの懇切丁寧な解説を聞きながら
歩きます
 
イメージ 1
 
夕暮れ時で、家々に電灯が灯り始めていました。
 
 
イメージ 2
 
教会の右にお店がひっつく形ででてます
 
 
 
イメージ 4
 
日本では見ることのない建物が、
とても可愛いくかんじられました
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
小川も流れていて素敵でした
 
豪雨の多い日本では、
家のこんなに近くの脇を小川が流れていたら、
雨が降るたびに気が気じゃないだろうな~
って思いながら
 
イメージ 6
 
 
道ばたに糞がおちていたりもしましたが、
臭くはありませんでした。
それも含めて自然で、
美しい街だな~と受け入れることができました
 
 
散策の後は、
この美しいまちの素敵なレストランで
晩ご飯です
 
 
イメージ 8
 
こちらのお店の2階でいただきました♪
 
 
イメージ 9
 
こじんまりとした、
とっても素敵なレストランです
 
 
前菜
イメージ 10
 
とっても美味しいテリーヌだったのは覚えていますが、
何だったか忘れました・・・
 
 
メイン
 
イメージ 11
クリームソースのかかったお肉
にお野菜
 
お肉は何のお肉か忘れてしまいました・・・。
焼いたトマトは、甘さが増して美味しさ倍増でした
 
デザート
イメージ 3
 
りんごのシャーベット
 
クリームソースのメインをいただいた後に
さわやかなりんごのシャーベットは、
お口の中をすっきりにさせてくれました
 
 
素敵なレストランで、
ツアー参加の皆さんと
楽しくおしゃべりしながらいただいた晩ご飯は、
最高でした
 
この後、
パリに帰り着いたのは23時くらい。
宿泊先のホテルまでタクシーで帰りました
 
長旅でしたが、
素晴らしい世界遺産、美しい街に、
美味しいオムレツや晩ご飯、
ガイドさんのすばらしい解説で
貴重な時間で疲れをほとんど感じませんでした
 
でも明日は、ゆっくり寝ようって思ってました
 
 
レストランのかた、
美味しい晩ご飯
ごちそうさまでした
 
そして、
ツアー主催のマイバスさん、
素晴らしい旅、ありがとうございました
 
 
フランスの旅は、
もう少し続きます・・・。