pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

斉藤さんと紅茶のシフォンケーキ

こんにちは
 
今日の鹿児島市、20度を超える春みたいな陽気
湿度も77%とは
 
2月の初旬なのに、暖かくて調子がくるいそうです
風邪をひかないように
気をつけていきましょう
 
先日、お友達に誘われて、
斉藤和義さんのライブに行ってきました!!
誘われて行き始めて、4回目
行くたびに、
斉藤さんの歌の世界に
引き込まれていっています
もちろん、不思議なトークも魅力的
また行きたいな~って思いました
 
 


 
 
 
最近、パンを焼くことばかりだったので、
久しぶりに、
お菓子を焼きました
 
紅茶のシフォンケーキ
 
イメージ 1
 
 
逆さにして冷ましました
 
ゆがんでしまいましたが、
なんとか焼きあがり
 
イメージ 2
 
 
紅茶の香りと焼き上がったお菓子の
幸せな香りが部屋中に広がりました~
 
 
イメージ 3
 
頂き物の
りんごとショウガのジャムがあったので一緒に
 
しょうがの風味が強くて、
紅茶の風味が消えてしまいました~
 
そのままでも美味しい
 
ふわふわでとっても
軽いのでいくらでも食べられそう
 
 
ごちそうさまでした