pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日もさえない天気・・・

イメージ 1
 
きょうの鹿児島の空模様・・・
 
降ったり、やんだり。ちょこっとが見えたり。
へんてこなお天気でした。
 
こんな冴えないお天気の日は、ささっと仕事を切り上げて
に帰ります。
 
ささっと晩御飯の準備が終わって、さざえさんを見ながら、
 
イメージ 2
福山雅治さんの大ファンなので、スーパードライ派なんです。
大好きなスーパードライ目当てでこの間、福岡市にあるアサヒのビール工場に行ったのが
                 こちら
                
イメージ 3
          20分で3杯まで試飲できました
 
出来立てのスーパードライは、いつも飲んでるものよりきれがさらに強いのですが、なぜかさらっと飲めました
 
また福岡に行く機会があったら絶対に行きます
 
さて今日のビールのおつまみは、
イメージ 4
実家の父親が作った、たまねぎときゅうりでサラダ!
ドレッシングは寿司用の甘酢鹿児島名産坂元の黒酢をミックスしたものに黒ゴマをふりかけて
 
イメージ 5
 
北海道の物産展で見つけたししゃものみりん干し
シシャモのみりん干しは、初めてだったのですが、
くせがなくビールのお供にぴったり
 
お部屋に焼き魚のにおいも残らなかったですよ~
 
イメージ 6
 
大好きなトマトのチーズ焼き簡単に塩コショウで味付けを。
 
炭水化物はとらなくてもお腹いっぱいになってしまいました
 
今日もおいしいビールが飲めてよかった
 
明日こそ、晴れますように
 
・・・でも予報では雨らしい。