pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

最中

今日の鹿児島の天気は、
 
イメージ 1
 
強く降ったり、やんだり・・・
今日も湿度の高い一日でした
 
こんなパッとしないお天気の日の仕事中の楽しみは
おやつです。
 
今日のおやつはいただきものの
            こちら
              
 
イメージ 2
阿久根市の銘菓
さざえ最中
鹿児島といったら、かるかんが有名ですが
こんなかわいい最中があるとは知らなかったです。
 
本物の貝殻の中につぶあんが入っているかんじです。
私自身、あまり最中のこと好きではないのですが、
あまりにもかわいい外見にだまされて食べたとこ、
甘さ控えめでさらっと食べちゃいました
さらっと
食べ終わっちゃったので休憩があっという間に終わりました
 
明日も、おいしいおやつを楽しみにがんばりましょ
明日こそ、良い天気になりますように