pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

夏野菜カレー

今日の鹿児島の私の部屋では朝から28度を超えてました~
雨は降ってません。
 
イメージ 1
 
桜島は半分、雲に隠れてます。
 
 
今日は午前中、応急手当の研修にいってきました
通報して救急車が現場に到着する時間について平均8分程度っていう統計結果があるそうです。
地域によって差はあるみたいですが。
最初に勉強した時は、6分程度。次に勉強した時は7分程度。
だんだん時間がのびてきています。
 
はっきりとした原因は特定できませんが、交通事情の変化、
救急車利用の増加などいくつかあげられるみたいです。
 
普段、車に乗るので救急車に早急に道を譲る、救急車の適正利用など自分にできることは、
協力しなければ!と改めていろいろ考えました
 
 
今日の晩ごはんは、昨日の宣言どおり夏野菜カレー
材料は昨日、実家からもらった野菜など。
イメージ 2
 
なすピーマンかぼちゃにがうりトマト
をつかってキーマカレー
 
どんな味になるか楽しみです~
 
出来上がり
 
イメージ 3
 
手抜きをしてルーは市販のもので
味は、それぞれ全ての野菜の味がはっきりしていて・・・
 
かぼちゃの部分が甘くて一番おいしかったです
全体的には、まあまあでした 
要研究です~
 
かぼちゃは栄養価の高さは野菜の中でもトップクラスだそうです~
なかでも豊富なのがカロテン!!
肌や粘膜、目を丈夫にして免疫力を高めるみたいです
 
ここ2~3日のどが痛くて少し風邪気味
かぼちゃ食べたから免疫力が高まって風邪が治るといいな~