pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

串揚げ

おはようございます
 
明け方は雷雨でまた天気悪いのかなと思っていたら、晴れました
今日は、お出かけの予定があるのでよかったです。
 
ゆうべはお友達と、天文館で晩御飯でした
 
選んだお店は串揚げのお店活喜さんです。
 
こちらでは、マスターが注いでくれる生ビールの泡が大好きです
イメージ 1
お友達はノンアルコールで
かんぱ~い
仕事のあとのビールはさいこ~です
 
お通しはところてんとキャベツ、スティックサラダ
キャベツはおかわりしました!
 
キャベツには胃炎や潰瘍の改善に効果があるビタミンUが含まれているそうです。
そして緑の葉の部分にはカロテンが多く含まれているそうです。
 
胃炎などの改善に効果あると知ると揚げ物もたくさん食べて大丈夫って
考えて食べ過ぎそうです
 
13本で2,100円のセットをお願いしました~
イメージ 2
タルタルソース、塩、ソースです。
揚げた串にあうたれに串の方向を変えて出してくれます。
イメージ 3
こんな感じで。
ねぎののったのはななめ上の方なのでそのままでO.K。
手前のは真ん中だから塩で。
 
揚げ物を撮るのは難しくて、13種類食べたものがわからなくなりました~
一番おいしかったのは、上のねぎがのっているので数の子を揚げたものでした~。
揚げると柔らかくなるみたいで口の中でとろけました
 
他にはキスを揚げて大根おろしがのってるのとか
イメージ 4
アスパラガスとか
イメージ 5
アスパラガスは1本をそのまま揚げてあります
 
アスパラガスは、疲労回復効果があるアスパラギン酸を含んでいるそうです。
今日の仕事の疲れもふきとびました~
 
イメージ 6
 
 
活喜さん
ごちそうさまでした