pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ランチ

昨日は暑かったです
 
風邪がなかなか治らないです
風邪は万病のもとなので早く直さねば~
 
今日はバドミントンクラブのペアとランチに行ってきました
二人とも体調を崩して休部中なので会うのは4か月ぶり!!!
 
私たちが選んだお店はこちら  
   
 
イメージ 1
 
石蔵居酒屋天然生活ひとん家さん
体によさそうなメニューがあるので好きなお店のひとつです
 
わたしが選んだランチはこちらです~
イメージ 2
ヘルシー膳 1,050円
 
献立はこんな感じです。
イメージ 3
 
旬のお野菜をふんだんに使ってありました
 
1番おいしかったのはこちら
イメージ 4
トマトとこんにゃくのぱりぱりサラダ
ドレッシングがさわやかでした。
下にしいてあるハーブの葉っぱが何かわからないでしたが、
体に良さそうな味がしましたよ
 
2番目はこちら
イメージ 5
うなぎとお豆腐の重ね蒸し
うなぎのたれが薄味でまろやか~
蒸してあるのでお口の中でとろんととろけました
 
うなぎはビタミンA、Dが豊富。
ご飯を効率よくエネルギーに変えてくれるビタミンB1も豊富らしい
だからうな丼はスタミナ回復に効果的だそうですよ。
 
最近、ニュースで見ましたがウナギの稚魚がとれなくなっているそうです
うなぎ好きなので心配です。
 
指宿の池田湖では大うなぎが有名です
池田湖のイッシーの正体は大うなぎだってうわさがありました
真相が気になります~
 
 
3番目はこちら
イメージ 6
なすに煮汁がよくしみこんでました
 
一番目を引いたのはこちら
イメージ 7
スモークサーモンとかぼちゃのウエディング
ウエディングの予定はないのですが盛り付けが気に入りました
1番下がかぼちゃ、
その上がニンジンとジャガイモを蒸して?こねこねしたものかな~?
その上がサーモンに何か葉っぱを巻いたものでした。
 
量も多くもなく少なくもなく、腹8分目でわたしにはちょうどよかったですよ~。
 
 
健康やバドミントンについての話に花が咲きました~
 
しばらく暑いので10月復帰を目標に体調を
整えることに話がまとまりました
 
まずは風邪を治すことに集中です
 
ひとん家さんごちそうさまでした