pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~焼き魚定食~

昨日は、お休みでした
 
 
風邪ひいたみたいだったので、一日中家の中で
過ごしたら咳も止まったような気がします
 
昨日の晩御飯は、風邪が治るようにしっかり食べました
 
 
食べたのはこちら
イメージ 1
焼き魚定食~
 
イメージ 2
黒米をいれて炊いたご飯
 
イメージ 3
黒米
 
農薬を使わないというところにひかれました
 
玄米の種皮に紫黒色素を含んでいるので炊いたときに
赤飯みたいに色がつくみたいです。
ビタミン、リン、カルシウムなどのミネラルを含んでいるので、
白米や赤米よりも高い抗酸化機能があるようです
 
 
白米だけのご飯も大好きですが、黒米や雑穀を入れて炊いたご飯も大好きです。
ちょっともちもちっとした食感になるところが好きです
 
 
イメージ 4
豆乳スープ
 
豆乳を温めて、コンソメを入れました。
その後、もずくをいれて・・・。
お気に入りのお店のまねっこをしました。
もずくに黒酢で味がついているのを入れてしまったので
豆乳が分離してしまいました~
 
味は食べられないことはないですが、美味しくなかった・・・
でも体に良さそうな味はしました
 
 
イメージ 5
さばフィーレ
 
干物までとはいきませんが一夜干しくらいのかんじです。
焼き魚はご飯がすすみます
 
 
イメージ 6
にがうり
 
にがうりをさっと湯通しして、黒酢ドレッシングでいただきました
 
 
 
しっかり晩ごはんをいただいたので、風邪もしっかり治りました
たぶん・・・
 
なので、仕事がんばっていきましょう