pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

素敵なお店~ビールと手羽先で~

久しぶりに飲みに行きました~♪♪♪
 
今日が、お休みだったので飲む気満々でした~
 
お友達に選んでもらったお店は、
照国神社の近くにある天ぷらのお店 ブラッスリー さん
 
照国神社は鹿児島で初もうで客が一番多い神社です
天文館鹿児島市の繁華街)から少し離れた静かなところに位置しています。
 
まずはビールで乾杯
イメージ 1
もちろん私がビールです
 
イメージ 2
ビールに枝豆
 
枝豆は定番ですが、お料理が出てくるまでの待ち遠しい時間を
手軽に埋めてくれるので大好きです
 
枝豆は大豆が熟す前の未熟果です
豊富なビタミン類とタンパク質にある成分がアルコールの分解を促して
肝臓への負担を軽くしてくれるそうです
食物繊維もたっぷり含まれているので生活習慣病の予防などにも
効果があるといわれているそうです
 
セットメニューも3種類くらいありましたが、単品料理で
魅力的なものがいくつかあったので単品でいただきました。
 
一番好きだったのが
イメージ 3
手羽先のから揚げ
 
かりっと揚っていて味付けもいいくらいの
塩加減で、ビールがすすみました
 
ビールを飲んでいる私が2本いただきました~
 
 
次に好きだったのが
イメージ 4
せせりの土手やき
 
イメージ 5
鉄板の上でせせりが甘辛いおみそのたれで
じゅわ~っと焼かれています
 
このお味噌のたれは、いろんなものにあいそうでした
 
 
次に好きだったのが
イメージ 6
穴子の天ぷら
 
お塩や天つゆをつけていただきました。
塩の方が穴子の味をより味わえたような気がしました。
 
 
ほかにも揚げ物を3品くらいいただきました。
 
ビールは生ビール中を2杯いただいたら
ほろ酔い気分になってしまいました♪♪♪
 
美味しいお料理に美味しいビール、
良い時間を過ごしました~
 
ブラッスリー天さんごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
【お店情報】
鹿児島県鹿児島市照国町9-14
099-219-1885