pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

地元のチェーン店~焼肉~

だいぶ、夕暮れが早くなってきたような気がします。
 
昨日は職場のイベントがあってぐったりでした~
でも無事終了したのでハッピーです♪♪♪
 
ということで友達と地元の焼肉屋さんにいきました~
 
焼肉なべしまさん
イメージ 1
 
鹿児島では一番ポピュラーな焼肉屋さん
九州内に支店を出されているようです。
 
 
友達と頂いたメニューはこちら
イメージ 2
ペアセット
女子二人でペアセットを注文しました~
 
 
今日は車なのでが飲めません
なので単品ではなくセットで
 
 
イメージ 3
ちょっとわかめスープが光ってしまいました
 
 
イメージ 4
お肉(二人分)
 
いろんなお肉が食べられるのでお得な気分です
 
 
イメージ 5
サンチュ
 
豚バラもサンチュに巻いて食べるといくらでも食べられそうです
イメージ 6
お肉が見えなくなってしまいました~
 
イメージ 7
サラダバーは食べ放題なのでここぞとばかりに
たくさん緑のものを摂りました
 
特におくらは夏に食べられます
 
おくらのねばりの正体は食物繊維だそうです~
コレステロールを減らす効果があるみたいです。
他には、ビタミン、カルシウム、カリウムなど夏バテ防止、
整腸作用などの効果もあるみたいですよ
 
 
焼肉を食べたら疲労回復したような気になってきました
 
 
ビールが飲めていたらもっと元気になれたかもしれない・・・。
 
ふふっ
 
 
 
 
 
【お店情報】
鹿児島地区…株式会社なべしま  
 〒891-0108
鹿児島県鹿児島市中山2丁目23-1
http://www.nabeshima-jp.com/