pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

トルココーヒー~天文館の喫茶店ブルーライトさん~

昨日から、鹿児島市霞んでいます
これは、pm2.5なのでは・・・
極力外出は、控えることにしましょう
 
 
 
昨日、バドのお友達と飲みに行った後、
茶店でコーヒーを飲みました
 
 
行ったお店は、天文館地蔵角交番の前にある、
 
そこで初めてのコーヒーを見つけました
 
トルココーヒー
イメージ 1
 
すごいのが運ばれてきました
 
さて、どうやって飲むのでしょう♪♪♪
 
トルココーヒーは、ジェズベと呼ばれるとってのついたなべに、粉状にされたコーヒー豆とお水お砂糖を入れて火にかけ、沸騰したところで火を弱くして、カップにうつし、しばらく待って上澄みを飲むそうです
 
 
イメージ 2
 
見た目が不気味だったので、こわごわ飲んでみたところ、
美味しい
 
コーヒーの濃さに砂糖の甘さがとてもよくあっています
 
イメージ 3
こんなかんじで粉がきれいに残りました
 
 
飲み会の帰り、〆に、初めてのトルココーヒーを
飲めてとってもうれしかったです
 
 
美味しいコーヒー
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
鹿児島市千日町13-1 野崎ビル1F
099-224-4736