pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

てごねパン

ゆうべ、栄養を十分摂って、十分寝たので風邪はだいぶよくなりました
 
摂った栄養はこちら
イメージ 1
たまねぎときゅうりのサラダの上にアボガドと生ハムをのせました。
 
ビールがほしい・・・がまんしました
 
ドレッシングは甘酢と黒酢で香川のオリーブ香草塩をふりかけました。
 
アボガドは栄養価が高い果物
コレステロールを減らすリノール酸リノレン酸が含まれているそうです。
ビタミンB、E、ミネラル、食物繊維も豊富で高血圧や脳梗塞の予防にもなるみたいです。
高カロリーなので体力回復にはもってこいです。
 
朝起きたら、パンもご飯もなかったので
パンを焼きました今日もお休みでした~
どんなパンを焼きましょうかね♪♪♪
 
まず計量から
イメージ 2
 
透明ボウルの中で材料をこねましょう
イメージ 3
だいたい混ざったら台の上でせんたくごね
イメージ 4
 
きれいにこねあがったのはこちら
イメージ 5
弾力もでてきました~
 
発酵器で35分発酵させましょう
イメージ 6
ふわふわに発酵あがり
 
ガス抜きをして6個に分けました。
ベンチタイム10分の間に
具材のシーチキンとコーンをマヨネーズ塩、コショウであえておきます。
 
パンをのばして具材をのせて2次発酵です
イメージ 7
ちょっと大きさがバラバラになりました
 
ひとまわり大きくなっていればO.K
イメージ 8
具材のまわりのパンの部分のとこだけに塗り卵して
オーブンで焼きましょう!!!
 
イメージ 9
つなぱん焼き上がり
飾りマヨネーズをわすれてしまいました
 
早速、食べてみましょうワクワク
イメージ 10
焼き立ては生地もふわふわでたまらないおいしさです
黒こしょうがきいていて味がひきしまっていました。
 
一気に2個も食べました。
 
久しぶりにパンをこねたので肩がいたくなってきました
運動不足です・・・。
 
久しぶりに焼いたパンが上出来だったので、満足です