pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

焼うどん

九州はまだ梅雨が明けません
 
今日も鹿児島は大雨でした~
帰る時間になるにつれて、雨が強くなっていきました
 
案の定、私の通勤に使う危険な道は、冠水で渋滞
まわりみちも渋滞
 
ちょっと疲れちゃいましたが、
今日はなんとしてもうどんが食べたかったのでうどんをゆでました
 
お気に入りの黄色いおなべで
イメージ 1
 
 
ゆでる乾めん
イメージ 2
大好きな平たいめんです
 
 
次に、夏野菜しめじを炒めました。
イメージ 3
野菜としめじでフライパンがいっぱいになりました・・・
ゆでためんが入るか心配です
 
しめじは食物繊維が豊富なので便秘の解消
コレステロール値の低下に効果的だそうです
 
現在運動不足なのでコレステロール低下のために
たくさんしめじを食べましょう
 
 
塩、こしょう、酒、みりん、しょうゆで適当
あじつけしてごま油をたらしてできあがり
イメージ 4
ごま油の風味大好きです
 
朝、昼ごはんが野菜不足だったので
これでクリアです