pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

おいしいドレッシング

鹿児島は夕方になるにつれて風と雨が強くなってきました
 
台風10号は上陸しないようですが、
雨が結構降っているので災害が起きないか心配です
 
今日はお昼からチャーハンが食べたくて、晩ごはんは、
 
焼き飯
イメージ 1
焼き豚もあったのでごま油をたらして中華風になりました
 
きゅうりもあったので
イメージ 2
きゅうりにかかっているドレッシングは、
こちら
イメージ 3
霧島市牧園町にある天空の森さんの黒酢ドレッシング
よくふっていただきます
 
黒酢特有の臭さがあって、お世辞にもとても
いい香りとは言えませんが、逆に安心していただけます~
味はたまねぎも入っているのですが後味に
残らずさわやかなかんじです
これをかけると、サラダもたくさん食べられそうです
 
天空の森さんがある霧島市牧園町は坂元竜馬が湯治で訪れた
 
和気神社には、白いイノシシ「和気ちゃん」がいます
イメージ 4
4月に撮った写真です。
 
イメージ 5
和気神社では、猪が神の使いとされていたようです。(写真をクリックすると大きくなります)
 
自然いっぱいの中で作られたドレッシングは、
マイナスイオンがたくさん入っているようで元気になれた気がします
 
 
【お店(お宿)情報】
天空の森
霧島市牧園町宿窪田市来迫3389