pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ごほうび

昨日から忙しくて、ぐったりの夕方~
 
がんばったので、今日は食べたいものを食べましょう
 
仕事帰りに立ち寄ったのは、
鹿児島の老舗デパート山形屋さん
 
地階においしいお寿司やさん喜鶴寿司さんが入っています。
 
お店の中で食べたいのですが、やっぱりビールも一緒にいただきたいのでお持ち帰りに♫♫♫
車通勤なので帰りにいっぱいができないんです~
 
他に、あさりとかビールなど買い物してさっさと家に帰りましょう 
 
今日食べたお寿司はこちら
イメージ 1
私の1番好きなのはです~
他のお魚もぜーんぶ好きなんですが1番は卵なのです
 
卵は端っこにちょびっとしか写ってませんが、1番です
 
おいしいお寿司をいただきながら
飲むビール(スーパードライは最高でした
 
お寿司の後にもう少しおつまみがほしかったので作ったのはこちら
イメージ 2
あさりの酒蒸し
 
バターとにんにくを炒めてアサリをいれて火がとおったところで
酒を適当に加えてしばらく蒸しました。
刻んだパセリをぱらぱらっとして出来上がり
 
あさりが美味しいのはですが、さっき山形屋で見かけて
酒蒸しが食べたくなって買ってしまいました~
 
あさりは、低カロリーながら、鉄分や亜鉛などの
ミネラルが豊富なので貧血の解消などにも効果的だそうです
 
ぜーんぶ一人で食べたので、
明日は元気モリモリで休日を満喫します~
 
 
 
 
 
【お店情報】
・百貨店山形屋鹿児島
 鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
 
・喜鶴寿司 本店
 鹿児島県鹿児島市東千石町3-29