pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

気分転換~山形屋北海道物産展で買い物~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、
良いお天気でとっても気持ち良かったです
 
でも土曜日、日曜日職場のイベントがあっ
て出勤したのでちょっと疲れました・・・
 
そこで今日は、仕事帰りに気分転換を兼ねて、
鹿児島の老舗デパート山形屋さんで開催されている、
北海道物産展に行ってきました
 
 
魅力的なものがいっぱいあって困りました
 
いろいろ悩んで買い求めたのは、
まず
 
イメージ 1
手羽のから揚げ
 
イメージ 2
じゃ~ん
 
カリカリに揚っているので、
しつこくなく何本でも食べられそうでした
 
こんなに美味しい手羽とは知らずに買いましたが、
買って良かった~と今更ながら思いました
 
かりかりに揚った手羽には
やっぱりこれがないとです
 
イメージ 3
 
北海道限定のビールが鹿児島でもいただけるとは
うれしい
 
ドライに比べて辛さも弱く、さっぱりと飲みやすいでした
 
 
これは、疲れも吹き飛びます
 
ほかにおつまみは、
 
イメージ 4
 
つぶ貝を柔らかく煮たのや
大好きなホタテやいかを漬けたもの
 
ホタテはちょっとピリ辛でしたが
どれも塩辛くなく優しい味付けでした
 
どれもビールに合いました
 
 
美味しいビールと北海道の海鮮などをいただいて
ちょっと元気になりました
 
明日も、お仕事はりきっていきましょう
 
 
今日も美味しい晩ごはん
ごちそうさまでした