pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のビールのお供~枝付き干しぶどう~

こんばんは~
 
ここ数日、仕事のイベントや懇親会続きでバタバタしてました~
 
明日から3連休です♪♪♪うれしい
 
 
なので今夜は、ゆっくりビールをいただくことにしましょう
 
今日いただいたビールはこちら
 
 
イメージ 1
ヘレス
 
 
月曜日に、行った北海道物産展
購入しました
 
地ビールは、癖があるので迷いましたが、
せっかくの北海道物産展なので
買ってみました~
 
 
色もいつも飲んでいるスーパードライと変わりないです
 
お味は、
そこまで癖がなく、飲みやすかったです
 
 
おつまみは、こちら
イメージ 2
枝つき干しブドウ
 
枝についたままの干しぶどうは初めてです
 
イメージ 3
 
カリフォルニア南部コーチェラヴァレーの上質なぶどうを木になったまま天日乾燥したものです
ワインとの相性はもちろんのこと、ダークビールとの相性も確実とあるように、
ヘレスとの相性もばっちり
 
口にねっとり感が残らず、きりなく食べられる感じです
 
塩分の多い食事のバランスを改善する成分としても注目されているそうです
カリウムを豊富に含んでいて、他にはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含んでいます。
脂質は低く、コレステロールはゼロだそうです~
 
最近外食が多かったので、
今日いただいた干しぶどうで食事のバランスが改善できたかな~
 
 
今日も美味しいビール
ごちそうさまでした