pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

チーズ豆腐

今日は午前中ゆっく~りすごしました~
 
夕方から活動開始
なんと4か月ぶりにバドミントンの練習に行きました~
 
ちょっとオリンピックに刺激された自分がおかしいです
 
暑いので無理はしなかったのですが、息がきれました
 
久しぶりのバドミントンは楽しかったです♫♫♫
 
練習の後、飲みに行きました~
今日行ったお店は鹿児島市荒田にある「ゴチ」さん。
 
まずは、生ビールウーロン茶で乾杯
イメージ 1
もちろん、私が生ビールです。ごめんなさい
 
私がこちらのお店で一番食べたかったのはこちら
イメージ 2
チーズ豆腐
 
パンにチーズ豆腐をのせてはちみつをかけていただきます~
イメージ 3
チーズ豆腐は思ったよりもチーズくさくはなく、
ババロアのようなかんじです
 
はちみつの甘さと想像以上に合ってます
特に残ったのをスプーンでそのまま食べるのが最高です~
 
きっとチーズ豆腐にはワインがあうかな~と思ったのですが、
練習あがりだったので気分は生ビールでした
 
他においしかったのがこちら
イメージ 4
まぐろのゆっけ
 
まぐろの下にはたまねぎがしいてあって
辛めのたれがかかってます。
卵黄とからめることで味はまろやかになってます~
 
王様格のクロマグロはときに1尾で家が買えるほど高いそうです
今日いただいたのはメバチマグロかな~
 
これはビールと相性ばっちり
 
イメージ 5
アボガドと生ハムのサラダ
 
角切りのアボガドが上にのっかてま~す
アボガドと生ハムの相性もばっちりで大好きです~
 
明日はお仕事なのでもっと飲みたかったのですが
やめておきました~
 
さて今日は、バドミントン女子ダブルスの決勝に
藤井、垣岩ペアが出場するので応援です~
 
勝ちますように
 
【お店情報】
ゴチ
鹿児島市荒田2-43-16-2階