pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ラーメン~キャベツたっぷりの柚子塩ラーメン~

こんばんは
 
台風が発生したせいでしょうか、今夜は昨日より暖かい気がします。
 
 
 
今朝の桜島はこんな感じでした
 
イメージ 1
朝日がまぶしいです
 
 
日曜日のお昼に家でラーメンを食べました
 
この間、上京した時ソラマチ国分問屋さん
イメージ 9
 
で購入したこちら
 
 
イメージ 2
国分株式会社さんの
キャベツを加えて煮込む柚子しおラーメン
 
キャベツと柚子ってところにひかれて買ってしまいました~
 
 
袋を開けると
イメージ 3
麺が2つ
 
 
イメージ 4
スープが2つ
 
 
入っていました
 
 
お鍋に600CCのお湯を沸騰させて、
まずは麺を3分半煮込みます
 
イメージ 5
大好きな細麺です 
 
わくわく
 
次にスープキャベツを入れて1分煮込みます
 
イメージ 6
わくわく
 
 
イメージ 7
出来上がり 
 
なんと簡単なこと
 
 
早くいただきましょう♪♪♪
 
イメージ 8
細麺
 
麺はこしがあって説明書の時間をしっかり守った
のでゆで具合もちょうどよかったです
 
スープは柚子しおラーメンなのであっさりしてますが、
柚子も効いているのでしょうか、しっかりしたお味です
 
かといってその後、のどが乾くわけでもなかったです
 
 
キャベツもたくさん入れたので野菜不足解消です
 
 
キャベツはヨーロッパ原産
古代ギリシャ、ローマの時代から食べられていた
最古の野菜のひとつだそうです
 
キャベツに含まれているビタミンUは、
胃炎や潰瘍の回復に効果があるといわれているそうです
(からだにおいしい野菜の便利帳より)
 
 
あとひとつ残っているので、何も作りたくない時にいただきましょう
 
 
 
国分問屋さん
おいしい柚子しおラーメンごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
国分株式会社
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
 TEL:03-3276-4000(代表) FAX:03-3271-6523