pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ベトナム料理店でお気に入りのランチ~鹿児島中央駅近くの香香さん~

こんばんは。
ここ数日、鹿児島は良いお天気が続いています
 
イメージ 1
は、ちょっと曇ってかすんでます
 
今日も数回、ふるぷりから爆発のメールがきました
 
 
 
ベトナム料理のお店にいきました
 
イメージ 2
ベトナム料理香香さん
 
 
鹿児島中央駅の近くの黒田踏切の近くにあります。
 
ベトナム料理店は鹿児島市には1軒しかないそうです
 
数年前、お友達に紹介してもらったお気に入りのお店です
今回は1~2年ぶりくらいにおじゃましました
 
 
イメージ 3
 
店内は、ベトナムの雑貨やビールなどで素敵に飾られてます
 
イメージ 4
 
カウンター席もあります。
 
今回はランチ
 
 
イメージ 5
いつもいただくお気に入りのフォーのランチ(840円)をいただきました
 
 
 
パクチーの香りがつ~んときます
体に良さそうな良い香りです
 
ひとによっては好き嫌いが大きく分かれるらしいです
 
パクチーは消化促進、気分の高揚などに効果があるといわれいるそうです
 
 
イメージ 6
フォーは透き通っていてきれいです
 
つるつるっと平たい春雨みたいな感じです。
 
 
スープもすきとおっていてあまり辛くないのですが、
暑くなって汗がでてきます
 
 
 
イメージ 7
ベトナムのおにぎり
小さくてとてもかわいいおにぎりです。
もちもちとした食感で塩味です。
大好きで、いつも楽しみにしているおにぎりです
 
イメージ 8
ベトナムコーヒーとデザート
 
イメージ 9
コーヒーは練乳入り甘~いです
 
 
イメージ 10
ココナッツプリン
 
ココナッツプリンに黒蜜がかかってます
 
ココナッツの風味は大好きです
 
黒蜜の甘さともとても合っていて
あっという間に食べてしまいました
 
 
香香さん
美味しくてからだによさそうなランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
今度はディナーでお邪魔したいな~
 
 
 
 
【お店情報】
ベトナム料理香香(シャンシャン)
鹿児島市中央町1-11-1F
tel: 099‐255-0468
ランチ(11:00-14:00)
ディナー(18:00-22:00) 
 
http://www.btvm.ne.jp/~xiangxiang/index.html