pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パンダに会って、美味しいパンを食べる旅①~「パンの町神戸」ブランジェリーコム・シノワさん

こんにちは
 
今日の鹿児島は、くもりがちの良いお天気です
 
 
先週、パンダ会って
美味しいパン食べる
ひとり旅をしてきました♪♪♪
 
 
 
まず、鹿児島空港から伊丹空港
1日目はホテルパックで大阪駅の近くに宿泊
 
翌早朝、和歌山白浜に移動するので、切符を買って
電車乗り場を確認しました~
 
鹿児島から出ていくと、
ホームの多い駅や電車に乗ることに慣れていないので
スムーズに電車にのるため
とっても大切なことです
 
この日は、
午後から神戸にでかけました
 
パン好きな私にとって、
「パンの町」神戸は憧れの街のひとつです
洋菓子もとっても魅力的だったのですが、
今回は、パンを堪能する予定でした
 
 
大好きな旅行本、ことりっぷで
みつけた素敵なお店をめざしました
 
意外とスムーズにたどり着きました
 
 
ブランジェリー コム・シノワ
アンド
オネストカフェさん
イメージ 1
 
かわいい
 
イメージ 2
素敵な入口で、わくわくします
 
とてもお腹が空いていたので、たくさん選んでしまいました~
 
お店で買ったパンを
お店の中でいただくことができます
 
 
スープとサラダのセットと一緒に、いただいたパン
 
イメージ 3
 
イメージ 4
リボリータ
大きなお野菜がごろごろっとパンの上にのっかってます
お野菜の新鮮さが伝わってくる、
シンプルな味付けで好きなかんじのパンでした
 
 
イメージ 5
いちごのポンポン
可愛くて苺好きなので選びました
苺の下にはカスタードが!
思っているほど甘く感じられないのは、
サワークリームが混ぜてあるのかな~
など考えながら、あっという間に食べてしまいました
そろそろ、イチゴの季節も終わるので、
美味しい苺のパンを食べることができてよかった
 
 
イメージ 6
スープ
お野菜たっぷりのスープは、体が喜びます
この日はお天気も悪く、寒い日だったので、
体があったまりました
 
イメージ 7
サラダ
にんじん、サニーレタス、トマト、豆など
普段の旅ではたいてい、野菜不足になるのですが、
この日は、
たっぷりのお野菜が摂れました
 
スープセットには、パンが少しついていたのですが
食べられなくて持ち帰りました
イメージ 8
 
 
 
この日は、ほかにもいくつかパン屋さんをめぐるつもりだったのですが、
 
1軒めでお腹いっぱいになったこと、
とっても寒かったこと、
が降り始めたこと
 
があって
少しぶらぶらして、この日は大阪に帰り、
次の日に備えることにしました
 
 
ブランジェリー コム・シノワさん、
美味しい
パンとスープサラダセット
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報
ブランジェリー コム・シノワ
神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階 
TEL 078-242-1506
営業時間 8:00~19:00 水曜定休日