pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

合宿の宴会~祝橋温泉旅館さん~

こんにちは~
 
今日の鹿児島市、朝から雨が降っていましたが、
今現在雨は上がり、空も明るくなってきました
 
土曜日~日曜日のバドの合宿で、
昨日から体中が痛くて、今朝もやっと起きることができました
 
 
 


 
 
土曜日はお天気がよく、鹿児島市の最高気温の予想は36℃
合宿先の霧島市牧園の体育館の状態がとても心配でしたが、
思いのほか、体育館は暑くなくがんばれそうでした
 
でも、やっぱり動いているうちに、
暑くて暑くてたまらなくなってきました
 
なんとか4時間の練習を乗り切って、
宿泊先に移動
 
イメージ 4
祝橋温泉旅館さん
 
高級旅館ではありませんが、
気兼ねなくみんなでわいわい楽しめそうな雰囲気です♪
 
温泉
イメージ 3
 
向かいが、温泉になっていて、
宿泊客以外のかたも利用できます!
 
こちらの温泉、龍馬様が湯治した塩浸温泉にも近く、
お湯は無色透明
 
温泉に入った次の日は
いつもよりお肌の調子がいいような気がして、
自分に泉質が合っているような気がしました
 
 
宴会は、懐かしさが感じられる大広間で
 
 
 
イメージ 5
合宿の雰囲気丸出し
向かって右が監督です
 
宴会は、
イメージ 6
スーパードライの乾杯で始まりました~
 
イメージ 7
お煮しめの盛り合わせ
 
イメージ 1
地鶏のお刺身
 
などをメインにいろいろありました
 
素朴な味付けやお野菜がたくさん使われているお料理は、
練習で疲れた胃腸にとても優しいな~ってかんじました
 
 
飲み過ぎ食べ過ぎたような気がしましたが、
翌日胃もたれがなかったです
 
幹事の方が監督の大好きな焼酎を買い忘れたらしく、
お酒をお米の焼酎だと言ってすすめていました
 
監督は、甘くておいしいおいしいって
うれしそうに飲んでいました♪♪♪
 
こんな感じで宴会は、楽しく過ぎていきました
 
 
宴会のあと、子供たちも数人参加していたので、
花火を楽しみました
 
イメージ 2
 
花火をしたのは、とても久しぶり
煙の香りがとても懐かしく感じられました
 
 
翌日は豪雨になり、雷や大雨が降るなか、
お昼まで練習しました。
 
こんなかんじで、
久しぶりにバドミントン三昧の2日間を過ごしたら、
体中が痛くて何をするにも大変な今日を過ごしています
 
 
でも、練習後の宴会などは楽しく、
そのときは、疲れも吹き飛ばしてくれました
 
祝橋温泉のみなさん、
幹事のお二人、
大変お世話になり、
ありがとうございました