pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パリのお昼の観光と夜の観光~ルーブルとリド~

こんにちは~
 
今日も鹿児島市、秋晴れの良いお天気です
天気が良いと気分まで晴れ晴れとして、
やる気が出てきます
 
が、空回りしないように気をつけます
 


 
 
 
フランスの旅の続きです!!
 
ホームステイ先を後にして、その後1週間は
バスティーユ駅に近い
に移動
ホームステイ先のムシューが
ホテルまで連れていってくれました
ありがとうございます!
本当に助かりました
 
 
パリの散策では、
ルーブル美術館に行きましたよ~
絵のたしなみは皆無にちかいのですが、
モナリザなどなどを見ておくべき!
と考え訪れました
 
イメージ 1
 
英語もフランス語もしゃべれませんが、
無事、入場券を買い、
DSのガイドの機器を借りることができました
 
 
上の方から下のほうへ見て行きましたが、
広くて迷路
のようで、見たい絵にたどり着くのに時間がかかりました
 
モナリザやミロのヴィーナスも見ることができ、
ほっとしました
 
1番に心に残っている絵は、
イメージ 2
ヴェスヴィオ山の見えるナポリのながめ
です
 
もちろんナポリに行ったことはないのですが、
この絵をみた時に、
なんと鹿児島に似ているのだろう!!
と感動しました
似ているとは聞いていましたが。
この絵を見てとても納得しました
 
 
他にも、ガイドを聞きながらたくさんの
絵をみました
こんなにたくさんの絵をみたのは、
生まれて初めて
 
ガイドを聞きながらの鑑賞は、
時代の背景から建築様式などなど
いろいろな情報が入ってくるので気持ちが入ったりもしました
 
そんなかんじで4時間くらい歩いてじっくり鑑賞したら、
疲れました
 
でも、日本で見ることのできない
たくさんの絵を見ることがよかったです
 
 
夜は、リドのキャバレーのツアーに参加しました
 
 
イメージ 3
リド
 
シャンゼリゼ大通りにあります。
高級キャバレーでトップレスの女性が舞台上で
スペクタクルを繰り広げます
 
イメージ 4
 
また、手品やアイススケートショーもあり、
観客を飽きさせません
 
イメージ 10
 
ショー本番の前は、
歌を聴きながらディナーをいただきます
 
まずは、
イメージ 5
 
シャンパンで乾杯
 
お一人様ハーフのシャンパン付き
5人でのツアーだったのですが、
皆さん楽しくていい方々で話が盛り上がり、
美味しくいただけました♪♪♪
 
イメージ 6
前菜
夏野菜の包み焼き
 
開けると
イメージ 7
焼いてあるというか蒸してあるような感じでした
 
メイン
 
イメージ 8
小鴨のロースト
 
 
デザート
イメージ 9
 
美味しいお料理をいただいた後、
本番のショーが始まりました
 
全てのショーが美しく、また迫力がある中にも
しなやかさが感じられ、
あっという間の2時間近くのショーでした
 
残念ながら、ショーの最中は撮影禁止で
お写真ありません。
 
素晴らしいショーを見ることが出来て
パリの夜を楽しむことができました
 
帰りはホテルまで
送って下るというサービスつき
 
JTBマイバスさん、
すばらしいリドのショーのツアーに参加させていただき
ありがとうございました