pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ハンバーグのソースは何が好き?

f:id:pandanopan:20211202073606j:image

みんなが大好きなハンバーグ😍

 

ご家庭で、

定番のハンバーグが

おありと思います^_^

 

定番のハンバーグのソースや

サイドメニューを変えるだけで

別物になって、

レパートリーが増えた気分になります🌟

 

さて、

我が家についてですが、

ケチャップ系やデミグラス系が

好みでした^_^

 

お鍋の季節になってきましたので、

冷蔵庫にポン酢がありました💖

 

ポン酢を使う、

和風ハンバーグのレシピって

結構ありますよね。

 

今まで試したことなかったのですが、

ポン酢使ってみました❗️

 

ハンバーグの上には、

ポン酢に合いそうな、

みょうがと白ネギの薄切りと

ブロッコリースプラウト

白ネギは、父親が収穫したもの。

 

水にさらして、

水気をきってのっけました。

 

それに、

ポン酢をつけていただきましたが、

美味しい😍

 

ねぎやミョウガの風味が

お肉と絶妙に、

マッチしていました。

 

年齢的にも

さっぱりが良くなってきたのかな💦

 

いつもと別物の、

ハンバーグの発見、

すごく良かったです。

 

いつもと違う、

味のチャレンジしてみて下さい😊

新しい、

お気に入りの味に出会えるかも😍