pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~ほれんそうのオムレツ~

おはようございます
 
今朝の鹿児島はとっても冷え込んでいます
なんと夕方18時の天気予報は
今日は、これからプチ一人旅に出発するのですが・・・
 
 
昨日は、仕事中になぜか、
とってもオムレツが食べたくなりました~
 
 
昨日は、お野菜もほとんど摂っていなかったので
ほうれんそうをたくさんいれました
 
ほうれんそうは、西アジアが原産です。
カロテンやミネラル豊富で栄養価が抜群のお野菜として知られています
とくに冬の露地ものが夏ものと比べて栄養価が高く、甘いそうです
まさに今が、美味しい季節です
 
 
 
イメージ 1
ちょっと見た目は今一になってしまいました~
 
中身は
イメージ 2
チーズを入れたので中身はとろりんって状態になっています
 
ケチャップのかけ方がうまくいかず、
やっぱり見た目は今一です
 
でも、味は
 
ほうれん草のあくが結構強かったみたいで、
ちょっと気になりましたが、
卵とチーズの相性が抜群で、
美味しくいただきました~
 
ゆでた後、水にさらす時間(あくぬき)が短かったかな~
 
 
昨日も美味しい晩ごはん
ごちそうさまでした