pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

プチ一人旅~JRぐるりん切符はやとの風~

こんばんは~
鹿児島は、今夜冷え込んでます~
今朝の冷え込みもきびしかったのかな~
 
 
急に思い立って、昨日、
プチ旅に出かけました~
 
のんびりしたかったので、
JR九州さんの肥薩線一周ぐるりん切符を利用しました
 
今回の、旅のテーマは、
ゆったりとした列車の旅を満喫する
にしました
 
 
観光列車
いざぶろう、しんぺい号
九州横断鉄道
が楽しめる切符です
 
 
昨日、ちょっと朝寝坊して、
13時過ぎの鹿児島中央駅
はやとの風に乗車しました
イメージ 1
 
昔の列車をとてもモダンに
改造した観光列車
 
車内は、
イメージ 2
木目調で、和を感じられる
素敵な車内です
 
 
発車と同時に、こちらの窓に向いたお席で、
桜島を眺めながらお弁当をいただきました
 
イメージ 6
鶏そぼろ弁当
 
晩ごはんに備えて控えめにしました
 
 
今日の桜島は、いつもと違って見えます~
 
イメージ 3
 
 
天気が今一つできれいには写ってませんが、
観光で見る桜島違って見えます♪♪♪
 
 
はやとの風の列車内売られているビールを飲みながら
 
イメージ 7
 
 
 
薩摩酒造さんが作られている発泡酒です
ポリフェノールがたくさん含まれていることを今、知りました
うれしい
 
どこかでいただいた地ビールのような
お味
 
素敵な列車でいただくビールは、
格別です
 
 
列車はどんどん、山奥へ進んでいくようです~
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
両方ともに九州最古の木造駅舎として
知られています
 
観光列車なので、5分ほど停まって、
記念撮影などができます
 
列車内で予約購入ができるみたいです
 
リサーチ不足・・・
食べたかったな~
また次回の楽しみにしときましょう
 
イメージ 8
 
第二次大戦中の被災の跡も残っているようです。
 
古いものにはいろいろな歴史が、
刻まれていることを知りました。
 
 
イメージ 9
 
こんなサービスもあって、
とっても良い記念になったと思います~
 
小雪がちらつきはじめてます
 
吉松駅で、観光列車しんぺい号に乗り換えです
 
楽しい列車の旅は、次回へ続きます