pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~ねぎみそ~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、夕方にかけて雨になりました
気分的に雨のお天気は落ち込みがち
 
案の定、冴えない1日
 
明日は、良い日になるといいな~♪♪
 
 
今日は家ごはん
 
ブロッコリーがたくさんあったので、
 
まず、ゆでました
 
イメージ 1
オリーブオイルニンニクを炒めて
 
う~ん、
にんにくのいい香りが
 
イメージ 2
にんにくの香りが漂ってきたところで、
ゆでたブロッコリーを加えて炒めました
 
味付けに、使ったのは、
イメージ 3
 
桜島小みかん入りの
青ねぎみそ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ねぎの風味はさほど強くないようで、
小みかん風味を感じました
 
この青ねぎみそ、
12月に参加したイベントで購入したもの
 
このみそだけで、
とっても美味しいブロッコリー
ソテー?ができました
 
イメージ 6
ちょっと炒めすぎか、
色が今一です
とっても美味しく出来上がって
ビックリ
 
桜島旬彩館さんの青ねぎみそ
これから
活躍してくれそうです
 
 
今日も美味しい晩御飯
ごちそうさまでした