pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

はとバスで~小布施と信州さくらんぼの旅~

こんばんは~
 
今日1日、曇り空の鹿児島市でした
明日は、雨になる模様
 
 
 
 
先週東京に行った際、はとバスに乗りました
 
はとバスのサイトで、とても魅力的な旅を見つけたので
その場で申し込みました
 
栗の町「小布施」食べ歩きとサクランボ狩り
 
なんと美味しそうな旅でしょう
 
 
当日、わくわくしながら、池袋の集合場所に向かいました
 
憧れのはとバスに乗って目的地の
長野県小布施に向けて出発しました
 
バスの中では、
添乗員さんや、ガイドさんから温かいお茶のサービスや
懇切丁寧な地域の解説があり、
楽しめました
 
イメージ 1
 
最初の休憩地、SA寄居で写真撮影
 
きれいな黄色の車体に赤色でHATO BUS
かっこいい
 
長野まで3~4時間の長旅になりますが、
乗り心地がいいのであまり苦になりません
 
 
信州馬さしの里ビアンデさんで黒豚しゃぶのお昼ご飯を
いただいた後はお楽しみのさくらんぼ狩り
 
 
イメージ 3
 
鹿児島ではなかなかお目にかかれない、
鈴なりのさくらんぼにうっとり
 
園の中だけで食べ放題
 
お昼ごはんのすぐ後でしたが、
デザートは別腹
 
色がついたものは、甘い
 
今年初めての、さくらんぼでした。
 
そして自分で採って食べるさくらんぼは初めてだったので、
それだけで感動して、美味しさが増したような気がしました
 
 
続いて立ち寄ったのは、
栗の町小布施
 
こちらでは、配られたチケットを使って、
ソフトクリームなどの試食ができました
 
イメージ 4
 
 
 
栗最中
 
イメージ 5
 
自分で好きなだけ、餡を詰めていただきました!!
 
栗の風味がまったりと口の中に広がっていきました~
かわが、やっぱりお口の上のほうにひっつきましたが・・・。
 
餡がとっても美味しかったので、
お土産に購入しました
 
 
全部、試食できました
 
 
 
いろんな誘惑がたくさんある町でした
 
イメージ 6
 
1時間半ほど、小布施の食べ歩きを楽しんで、
帰途につきました
 
 
SA寄居
 
イメージ 2
帰りに休憩で寄った寄居のSAは、
童話から飛び出してきたような素敵な建物のPAでした
 
星の王子様PAと名前がついているみたいです
素敵なPAで休憩できてうれしかったです♪♪♪
 
 
こんなかんじで、バスに乗っている時間が多かったのですが、
美味しいサクランボ狩りやお菓子の食べ歩きができて、
とっても満足なバスの旅になりました
 
 
 
はとバスさん、美味しい旅を
ありがとうございました