pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

東京最終日~candy SHOW TIME

こんにちは~
 
昨日、無事東京から帰ってきました
 
今日の鹿児島市、梅雨に入ったにも関わらず、とっても良いお天気
桜島の爆発もないので降灰もなく、お洗濯日和
たくさんの洗濯ができてよかったです♪♪♪
 
 
 
昨日、帰る前に、東京らしいところに行こう
と考えて、宿泊先から近かった、
表参道に出かけました
 
そこで、かわいいお店をみつけました
 
 
 
キャンディ屋さんのようです。
 
イメージ 3
 
店内でキャンディを作る工程を、見学することができます
 
飴をつくる作業はとても、力の要る作業のようです
 
職人さんは、ひとつひとつのパーツを作り、
重ねていきます
 
とてもこまかい作業です
 
どんなキャンディができるのでしょうか?
 
イメージ 2
 
できあがったものを伸ばして、
切って出来上がり
 
イメージ 4
 
この日作り上げられたのは、
ちびまるこちゃんに出てくる、はなわくん
イメージ 1
 
かわいい
 
しっかりはなわくんのお顔になっているのを見て
感動しました
お味は、すっきりソーダのお味
 
飴の製造の過程を見るのは初めてだったので、
楽しくて勉強になりました
 
 
 
candy SHOW TIMEさん
かわいくて美味しいキャンディ
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
candy SHOW TIME
表参道本店
渋谷区神宮前6-31-15マンション31 1F
TEL:03-6418-5334