pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

菓子のひらたさんのどら焼き

おはようございます。
台風の影響か、不安定なお天気です。

昨日でお盆も終わりました。
8月も半分が過ぎ、そろそろ暑さも和らぐのかな。


先日、実家に帰る時のお土産は、
白あんのどら焼きでした(^ ^)
f:id:pandanopan:20180816072557j:plain

下伊敷にあるひらたやさんのどら焼きです。
f:id:pandanopan:20180816072621j:plain

中身の白あんはこんな感じ。
f:id:pandanopan:20180816072702j:plain


白あんのどら焼きはほとんど見かけませんが、
こちらの白あん、美味しいです!
粒あんで食べ応えあります(^ ^)

蜂楽饅頭の白あんのイメージです。

もし近くを通ったら行ってみて。
懐しい感じのする昔ながらのお菓子やさんです。
菓子のひらた
鹿児島市下伊敷1-23-10
099-220-6467


さて、pandaのパン教室、夏休みも終盤です。
8月20日からレッスン開始です(^ ^)

この夏、ピッツァがオススメです。
冷凍生地として保存するやり方もご紹介しますよ。

2分割にして、ひとつは最後まで焼き上げ、
もう一つは、冷凍用に焼き上げ、
お持ち帰りいただけます。

休日のお昼、
ビールと一緒にいただくのもいいですよね!
f:id:pandanopan:20180816075427j:plain
f:id:pandanopan:20180816075453j:plain

8月25日、27日、空きがあります。
まだピッツァのレッスン、受けたことがない方、
この暑い季節にマスターされませんか!
レッスンの予約はこちらからお願いします(^ ^)
↓↓↓
https://www.pandanopan.com/レッスンの予約/

ラインからもご予約承れます(^ ^)
ご連絡楽しみにお待ちしています。

9月のレッスンメニューはこちらです。
↓↓↓
https://www.pandanopan.com/レッスンメニュー/今月のレッスン/今月のレッスン-h30-7-12月/

まだまだ暑いので、
気をつけてお過ごし下さい(^ ^)