pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

懐かしいレストランでピッツア~平川町のハッピーポイント~

おはようございます
 
だいぶ寒くなり、空気も乾燥してきました~
 
先日とてもなつかしいレストランに行きました
 
鹿児島市平川町にある
ハッピーポイントさん
 
イメージ 1
鹿児島市の郊外、海辺にあるレストラン
 
昔、指宿方面にドライブに行った時にたまに立ち寄ってました~
 
とても懐かしくてわくわく
 
イメージ 2
 
お昼は海辺なので、素晴らしい景色を眺めながらお食事できます
 
がこの日は夜だったのでビューはなしでした~
 
 
さて何をいただきましょう
 
 
こちらは炭焼きハンバーグが有名なのですが、
この日はお肉の気分でなかったので
ピッツアをいただきました♪♪♪
 
イメージ 3
シンプルなマルゲリータ
 
窯焼きなのでいい具合にこげめがついてます。
生地は薄すぎず、厚すぎず、好きなタイプでした
 
イメージ 4
なすと厚切りベーコンのトマトソースパスタ
(正式名称を忘れました)
 
なすは大好きなので、まだナスがいただけてうれしい
 
なすは秋になると皮がやわらかくなって実がしまっておいしくなるそうです
ほとんどが水分でビタミンやミネラル類はあまり含まれていないそうです。
体を冷やすお野菜なので、夏にいただくとよいお野菜です
 
なすが大きくてジューシーでした
なつかしい感じのするトマトソースのパスタでした
 
イメージ 5
グリーンサラダ
フレンチっぽいドレッシングがかかっていました。
 
 
なつかしいレストランでおいしい晩ごはんをいただきました
 
次回は、お昼に訪れて、景色をみながらいただきたいな~って思いました
 
 
ハッピーポイントさん
美味しい晩御飯
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
鹿児島県 鹿児島市平川町5269
営業時間・定休日
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:元日