pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

くるみパンとアイスカプチーノのレッスン

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。

先週の土曜日から、
9月のレッスンが始まりました。

9月3日、4日。
まずは、基本のくるみパンのレッスン。

くるみをローストして、小さく割る下準備から。
生地に混ぜ込む作業も
今回のポイント。

皆様、生地にくるみを包み込んで、
しっかりもみもみして混ぜ込みをマスターされました。

切り込みもしっかりいれて、
バランスの整った
美味しそうな大きな来る気パンが焼きあがりました。



4日、日曜日は
前々回のメニューのリクエストがあったので、
美味しそうなバジルツオップも焼きあがりました!

そして、9月のコーヒーレッスンは、
アイスカプチーノに挑戦していただいています。

美味しいアイスコーヒーの淹れ方、
フォームドミルクのつくり方、
アイスカプチーノのつくり方を
ご紹介したあと、
生徒様に作っていただきました。

美味しいパンと
美味しいアレンジコーヒー、
これからますます
ステキなお家カフェを楽しんでいただけると思います。

いつも、レッスンを受けていただき、
ありがとうございます。

また、次回も楽しみにお待ちしています。