pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ~たねやさんの最中~

こんにちは~
 
まだまだお昼は暑いですね
 
 
今日のおやつは、東京のお友達から送られてきたこちら
 
イメージ 1
たねやさんの手づくり最中
 
 
昨日のアンリさんのクッキーと一緒に送られてきました
 
 
箱を開けると
イメージ 2
かわいい最中2つ入っています
 
 
たねやさんの最中は初めてです。
 
 
滋賀県近江八幡市に本店をおかれているおかしやさんです
種と餡とを食べる直前に併せていただくのは、たねやさん初伝の手づくり最中だそうです
材料などにもこだわられているとのこと
 
 
手づくり最中とは、どんなものでしょう
 
 
わくわく
 
イメージ 3
 
うしろに餡の部分がついてます
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
最中種の香ばしいいい匂い
 
 
餡は
 
イメージ 6
あんこの中にお餅が見えてます
 
 
お餅入りなのです
イメージ 7
最中種に挟んでできあがり
 
 
 
美味しそう~
 
 
楽しみです♪♪♪
 
 
最中種はぱりぱりで香ばしい
 
あんこは程よい甘さ
 
お餅がなんとやわらかい
お口のなかでとろけました~
 
 
とても上品なお味の最中でした
 
 
 
あとひとつあるので味わっていただきましょう
 
 
 
 
今日もおいしいおやつごちそうさまでした