pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

北九州の旅~門司から下関へ、唐戸市場で朝ごはん~

北九州の旅2日目
 
台風の影響?で空は今にも雨が降りそうなお天気でした
 
 
 
朝ごはんは食べずにホテルを出発
 
イメージ 1
 
大正3年に建てられた駅舎は重要文化財に指定されているそうです
 
とても素敵な駅舎でした
 
 
 
 
イメージ 2
ホームにはとても懐かしい列車が16日限定で走っていたようで
写真を撮る人があふれていました
 
 
 
門司港駅からすぐ近くのこちらから
イメージ 3
 
フェリーで下関唐戸港へ(10分くらいの船旅)♪♪♪
 
 
 
 
唐戸市場で朝ごはんをいただきました
 
イメージ 4
9時30分くらいに到着。
悪天候の中お客さんが増えつつあるかんじでした
 
 
 
イメージ 5
こちらのカネヒさんお寿司をいただきました
 
イメージ 6
願のさんまトラフグ大好きな穴子などいただきました
 
 
さんまは脂がのっていて鯵より甘いなってかんじました
 
さんまは唯一100パーセント天然かつ国産のお魚だそうです
 
鹿児島ではなかなかいただけないので味わっていただきました~
 
 
とらふぐ淡白なお味でいくらでもたべられそうでした
 
 
 
イメージ 7
ふぐの味噌汁
 
市場の中で頂くお寿司とお味噌汁は、格別でした
 
 
 
カネヒさん、
おいしいお寿司とお味噌汁ごちそうさまでした
 
イメージ 8
 
下関~門司港の旅は次へつづきま~す