pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

素敵な中華料理屋さんで晩ごはん~Saburo-Aokiさんのフレンチみたいな中華?!~

こんばんは~
 
昨日~今日にかけて桜島の灰は鹿児島市の中心部へ
今朝、せっかく土曜日にきれいになった私の車は、灰まみれになってました~
 
 
昨日は、バドクラブのクラブ内での試合がありました
 
さぼっていたので1か月以上ぶりに、ラケットをにぎりました
 
けがをしないように、がんばりました
 
 
本日案の定、全身筋肉痛
 
通常生活もままならない痛みです
 
 
バドの試合の後、お友達のお知り合いの中華料理店がオープンしたとのことで、
そのお店に連れて行ってもらいました
 
 
イメージ 1
Creative Chinese Restaurant
 Saburo-Aokiさん
 
20日土曜日にオープンしたてのお店です♪
 
 
オーナーシェフの青木さんのお名前がそのまま
お店の名前になっています
 
どんなお料理かとっても楽しみです♪♪
 
まずは、瓶ビールで乾杯
 
イメージ 2
かわいいグラス
 
おいしい
バドの後のビールはきゅーっとお腹にしみました~
 
前菜
 
イメージ 6
あんきも、豚の角煮、海老の揚げたの、
カリフラワーと安納芋の酢漬けなどが
素敵なお皿に盛り付けてあります
 
海老は辛みが効いていてビールにぴったり
もちろん他の前菜もおいしくいただきました
 
 
イメージ 7
ふかひれと卵のスープ
(正式名称は忘れてしまいました
 
とてもやさしいお味でサラッといただけました
 
 
イメージ 8
海老料理
 
イメージ 9
海老チリ
 
後から辛みがやってきました~
 
顔から汗がいっぱいでてきました
 
ふうふういいながらいただいた海老チリはとっても美味しく、
ビールがすすんでしまいました
 
イメージ 10
海老マヨ
 
マンゴーのソース入りの海老マヨは味がまろやかで、
海老も大きくプリンプリンでもっと食べたかったです
 
イメージ 11
紹興酒(3年物)
 
干し梅とザラメを入れて
体によさそうな深みのあるお味でした
 
 
イメージ 12
きのこと鶏肉の八宝菜みたいなの
(正式名称を忘れました)
 
イメージ 13
 
数種類のきのこ柔らかい鶏肉むかご
とろみのあるソースでからめてあります
 
こちらのお料理もまろやかなやさしいお味でした
 
イメージ 3
 
白ワインキンモクセイをつけこんだ中国の混成酒です
ロックでいただきました。
 
甘いのですが、嫌味のない甘さです
甘いお酒は、苦手ですが、こちらは大丈夫で美味しくいただきました
 
 
イメージ 4
汁なし担担麺
 
こちらの担担麺、とっても辛かったです
 
私は辛いのが苦手なのでとても辛く感じましたが、
お友達はとても美味しそうにいただいていました
 
イメージ 5
デザート
 
杏仁豆腐と、マンゴープリン♪♪♪
 
杏仁豆腐はとろとろ、お口の中でとろけました
デザートに2つの味を楽しめてうれしかったです
 
 
バドミントンの後に、
素敵なレストランで素敵な中華料理を
いただいてとっても元気になれました♪♪♪
 
 
Saburo-Aokiさん、
美味しい中華料理
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
鹿児島市山之口町7-13
南映ビル1F
電話:099-222-1134
定休日:月曜日