pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

高校の同級生と楽しいひと時~カヴァルさん~

こんばんは~
 
今日の鹿児島市、暑い1日でした
暑い中、夕方からバドの練習に2時間行ってきました
 
2週間ぶりだったので、
途中でおしりがつってしまい、痛かったです
でも調子は、まあまあ良くて気分の良いビールが飲めました
 
 


 
先週の土曜日、研修で福岡に行った際、
高校時代、
とっても仲のよかったお友達と晩ごはん食べに行きました
もちろんビールもいただきましたよ
 
博多駅ビルの10階くうてんにある
カヴァルさんに行きました
 
イメージ 1
 
かばさんがかわいい
 
 
まずは、
イメージ 2
ビールでかんぱ~い
 
勉強の後のビールは、最高
 
お料理は、
イメージ 3
アヒージョ
 
ぐつぐつ煮立ってます
にんにくの香りが漂ってきました
 
アヒージョとは、スペイン語で「にんにく風味」だそうです
 
たこやブロッコリー、海老などが、
オリーブオイルとにんにくで煮込んであります
 
中の具は好きなものを選べます
 
にんにくが大好きな私には、
思う存分風味を楽しめる1品でした
 
イメージ 4
 
 
こちらのバゲットは、オリーブオイルに浸していただきました
 
 
イメージ 5
 
スパニッシュオムレツ
 
ソースのサーモンピンクの色がきれい
 
思ったよりさっぱりしたソースで、たっぷりつけていただきました
オムレツ自体もシンプルで、ワインにもぴったり
 
グラスワイン(
イメージ 6
 
お店の方が、たっぷり注いでくださいました
うれしいそして、
美味しい
ありがとうございます
 
こんなかんじで、
自分たちの近況報告や懐かしい話で
盛り上がって楽しい時間を過ごしました♪♪♪
 
 
 
 
カヴァルさん、
美味しい晩ごはん
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
 
カヴァル
〒812-0012福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
電話 092-413-5366