pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~鶏さしとビール~

おはようございます~
 
台風は上陸しないようですが、鹿児島は風が強いです
 
 
土曜日は、鹿児島市で大きな花火大会がありました
 
写真撮影、失敗しました・・・
カメラの機能を勉強しとかなければ
 
人混みから離れた、マンションの屋上で見たので
ゆっくりきれいな花火を満喫しました~
 
 
ゆうべのビールのおつまみはこちら
イメージ 1
地鶏のお刺身
 
にんにく醤油でいただきました
 
 
いろんな部位のお刺身が楽しめて、飽きません
 
イメージ 3
 
砂肝の部分は、淡白で歯ごたえもよく特に好きです
 
 
今日のビールは
イメージ 2
 
いつもはアサヒスーパードライなのですが、
秋味の紅葉にひかれて
 
ドライよりも苦みが強いような気がします
 
麦芽たっぷり1.3本分って書いてあります
なんだか得した気分でうれしいです
 
 
毎日暑いですが、少しづつ秋が近づいているのですね
 
 
昨日もおいしくビールがいただけてよかったです