pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

東京おのぼりさん~ソラマチで晩ごはん~

おはようございま~す
 
今日から、3連休です♪♪♪
 
3連休1日目、鹿児島は晴れています
 
これから北九州に遊びにいくので
台風が近づいているみたいで大丈夫か心配です
 
 
今週水曜日~木曜日上京した際皆さん
と晩ごはんをいただいたのはこちら
イメージ 1
江戸味楽茶屋そらまち亭さん
 
せっかくなので皆さんに東京を満喫していただこうと
考えて「そらまち亭」さんをえらびました
 
こちら、落語を聴きながら、観ながらご飯がいただけます
 
店内はこんなかんじ
イメージ 2
こちらで寄席が行われます
 
イメージ 3
提灯なども飾ってあって江戸がかんじられます
 
落語大好きなので楽しみです♪♪♪
 
 
まずはみなさんとビールで乾杯
 
イメージ 8
 
晩ごはんはお弁当でした
開けると、
イメージ 4
焼き物、煮物、揚げ物など
 
イメージ 5
お刺身
 
イメージ 6
付け出し
 
ご飯は穴子飯になっていました
写真を撮り忘れてしまいました
 
イメージ 7
白玉団子
 
食べ終わったころに落語が始まりました~
撮影は禁止でした。
 
まずは若手の林家○○○さん
名前を忘れてしまいました
ごめんなさい。
 
最後に若手のお師匠さんの林家○○○さん。
名前を忘れました
ごめんなさい。
紙きりの演芸で、楽しめました
 
お弁当のお味はまあまあでしたが、
落語が手軽楽しめてすごくいいなって思いました
 
こんなかんじで、東京を楽しみました
 
 
 
 
 
そらまち亭さん
楽しい晩ごはん、ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
住所 : 東京都墨田区押上1-1-2
 東京スカイツリータウン ソラマチ 7F
電話 : 03-5809-7047
 FAX : 03-5809-7045
 
営業時間 : 11:00-16:30(15:30LO)
 17:00-23:00(食事22:00LO/ドリンク22:30LO)