pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

北九州の旅~出発!サービスエリアでラーメンとアイス~

こんばんは
 
3連休は2泊3日で北九州の方へ旅行にいってきました
 
プライベートの旅は久しぶり♪♪♪
わくわく
 
 
九州地方に台風16号が近づいて心配でしたが・・・
 
1日目、鹿児島北から九州自動車道にのって
小倉に向けて出発しました
 
 
今回の旅はお友達の車で
 
 
 
お腹が空いたのでサービスエリアでお昼をいただきましょう
 
立ち寄ったのはこちら
 
イメージ 2
 
イメージ 3
こちらの券売機食券を買います♪
 
私が注文したのはこちら
イメージ 4
 
濃厚豚骨ラーメンでした
 
イメージ 5
麺は細麺と太麺の中間くらいでで私の好みです
鹿児島ラーメンよりは細いです。
 
 
スープは濃厚なのですが、さらっと飲めました
 
チャーシューはやわらかくとろけました
 
 
お腹が空いていたのでぺろりんと食べられました
 
 
そのあと、おいしそうなアイスをみつけました
 
イメージ 6
北熊本サービスエリア限定とあります
 
限定とあるものは、食べたくなります
 
 
いただきましょう
 
 
棒状のいちごシャーベット
 
イメージ 1
 
とてもきれいなピンクのいちごシャーベットです
いちご甘酸っぱさがお口にひろがりました~
 
いちごはビタミンCがたっぷり
1日に10粒食べると風邪予防になるといわれているそうです
 
 
濃厚豚骨ラーメンの食後にさっぱりいちごのシャーベット
をいただいて幸せでした
 
 
元気になったところで、1日目の目的地
小倉に向けて、元気に出発です
 
 
 
熊本北サービスエリアさん
美味しいラーメンアイスごちそうさまでした