pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

北九州→湯布院旅行~朝ごはんと散策。お土産にチョコレート~

温泉旅館友里さんでは、温泉に入ったり、
コーヒーをいただいたりゆっくり過ごしました~
 
 
 
そうこうしているうちに朝ごはんのじかんになりました
 
朝ごはんは洋食と和食、どちらかを選べました。
私は洋食をお願いしました
 
イメージ 1
洋食
 
 
朝ごはんも美味しそうです
栄養的にもバランスよさそうです
 
イメージ 2
トースト
 
バターとマーマレードジャムが準備してありましたが、
友里さんのトーストは何もつけなくても甘くておいしかったです
オレンジジュースもいただきました
 
かんきつ類の原産地はインドから東南アジアといわれているそうです
ビタミンCが多く含まれています
疲労回復や風邪予防に効果があるのでしっかりいただきましょう
 
 
みみはばりばりと固くてかみごたえがありました
パン好きなのでトーストをピックアップして紹介しました
 
デザートになしをいただいて、朝食はおわりました。
 
友里さん、おいしい朝食ごちそうさまでした
 
 
 
この日は天気が回復して、散策できました
 
イメージ 3
アルテジオダイニング
 
 
おしゃれなカフェ、若手芸術家さんのギャラリー
、チョコレートやさんが併設されたおしゃれな空間でした
 
イメージ 4
 
こちらで大好きなチョコレートを購入
 
食べるのが楽しみ~
 
 
こんな感じで湯布院の散策が楽しめました
 
 
湯布院の旅はもう少し続きま~す